添乗員・現地ガイド総勢30人以上の声で作りました! クラブツーリズム、JTB、HIS、阪急のツアーを添乗している添乗員と現地ガイドの仲間で作っています。 ガイドブックには載っていないリアルな声を載せています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メープルシロップとは?

メープルシロップ ・カナダには約1億本の楓の木がある ・その種類も約150以上あるが、メープルシロップになる樹液を出す楓は、シュガーメープル・ブラックメープル・レッドメープル・シルバーメープルの4種類しかない。 ・ケベックでは、そのうちのシュ…

カプリ島⑥ モンテソラーロの丘と、トラガラの展望台

⑥モンテソラーロの丘と、トラガラの展望台 ・カプリ島西のアナカプリエリアにある。 ・カプリ島で1番高い山、標高約589m。 ・山頂からはカプリ島の街と海を一望することができる。 足元のファラリオーニ岩島群や周囲を取り巻く地中海はもちろんのこと、…

カプリ島⑥ カプリ島のおみやげ

1 カルトゥージア カプリ島の植物や天然の原料を使って作られたフレグランスのこと。 このフレグランスは生産量が少ないため「幻のフレグランス」と言われ、カプリ島以外ではなかなか手に入りません。 ハーブや柑橘類を使ったフレグランスなので、とても爽や…

カプリ島④おすすめ食事

④おすすめ食事 1.カプレーゼ スライスしたトマトとモッツァレラチーズで作る前菜 「カプリ島風の」という意味 2.レモンアイススムージー 主に、露店やBarにおいてある、しぼりたてのレモンと氷を混ぜたアイススムージ―! お手軽に飲むことができる。大きさも…

カプリ島③ 青の洞窟

③青の洞窟 ・必ず入れるわけではない。特に冬場はかなり難しい。 ・冬はほぼ無理だとわかっているため、小船の船頭がそもそも出勤していないこともある。 ・天気が良くても、すべては波の状態で決まる。 ・入り口がとても小さいので、波の影響をうけやすい。…

カプリ島② カプリ島への入り方

1.ローマから ・ローマ・テルミニ駅から、ナポリ・チェントラーレ駅へ。 ・ナポリへはFrecciarossa(フレッチャロッサ)という特急電車を利用Frecciarossa利用(Standardクラス、Base料金の場合) 所要時間:約1時間10分、料金43ユーロ(よく変更になるので要…

カプリ島① カプリ島とは?

①カプリ島とは? ・カンパニア州 ・イタリア南部ナポリのティレニア湾に浮かぶ小島 ・ナポリから船で行くことが大半(約50分)・・ゆれ注意 ・東京都の千代田区とほぼ同じ面積の小さな島 ・高級リゾート地のため、全体的には物価は高め。 ・ハネムーンにも…