添乗員・現地ガイド総勢30人以上の声で作りました! クラブツーリズム、JTB、HIS、阪急のツアーを添乗している添乗員と現地ガイドの仲間で作っています。 ガイドブックには載っていないリアルな声を載せています。

カプリ島② カプリ島への入り方

f:id:tenjoinmatome:20190821223242j:plain

 

1.ローマから

・ローマ・テルミニ駅から、ナポリ・チェントラーレ駅へ。

ナポリへはFrecciarossa(フレッチャロッサ)という特急電車を利用Frecciarossa利用(Standardクラス、Base料金の場合) 所要時間:約1時間10分、料金43ユーロ(よく変更になるので要確認)

 

2.ナポリから

ナポリ・チェントラーレ駅に着いたら、ベベレッロ港というカプリ島への高速船乗り場に向かう。

ベベレッロ港へはバス、メトロ、タクシーで行くことができる。

 

【ベベレッロ港についたら?】

高速船に乗る

・ベベレッロ港からカプリ島に行く高速船はSNAV社やCaremar社など数社から出ているので、都合の良い時間の高速船に乗る。

金額は、SNAV社の場合 所要時間:約45分/料金10ユーロ

ただし、スーツケースを持ち込む場合はそのためのお金も必要。

高速船のチケットを買うときに合わせて買うのを忘れないように。

 

・高速船はけっこう揺れるので、酔いそうな人は酔い止めを必ず飲んでおく。

酔いやすい人はなるべく後ろの席に座るのがおすすめ

 

・船の中には、カフェやWCがある。

スーツケース置き場もとっても小さいが置くことができる。

置き場は、たいてい船の先頭側にある。狭くておけなくても、スタッフがなんとかしてくれる。

 

・切符の購入窓口はいつも混雑しているので、早めに向かう

・ホームのアナウンスも、乗る15分まえくらいに電光掲示板に出るだけ。

自分でホームを探し出し、該当号車に乗る必要がある。

添乗員でも結構ひやひやもの。

最近では会社でアシスタントを雇い、失敗を防ぐためにケアしてもらっている。

 

・ちなみに、カプリ島→ソレント  20分

カプリ島のあと、アマルフィ海岸をドライブするツアーが増えているため、ソレント行きの船に乗ることもある。

ソレントの町もとっても美しいので、おすすめ。